4/1(月)~4/7(日) レッスンのお知らせ

アシスタントのEmiです😊

4/1(月)から4/7(日)までのレッスン詳細をお知らせします🎵

時間場所/レベル最寄り駅
からの
アクセス
1/月14:00~16:00サムズダンススペース
/入門・初級
用賀駅 
徒歩2分
1/月19:00~21:00Studio worcle 原宿
/中・上級
JR原宿駅 
徒歩6分
2/
19:00~20:00Studio worcle 原宿
/入門
JR原宿駅 
徒歩6分
3/水19:15~20:15STUDIO JOY 国分寺
/オールレベル
国分寺駅 
徒歩5分
3/水20:15~21:15STUDIO JOY 国分寺
/オールレベル
国分寺駅 
徒歩5分
4/木19:15~20:45ゆりダンススクール
/入門
春日部駅 
徒歩8分
4/木20:45~22:15ゆりダンススクール
/初級
春日部駅 
徒歩8分
6/
15:00~16:00ヒイラニ スタジオ
/入門
大岡山駅 
徒歩2分
6/
16:00~18:00ヒイラニ スタジオ
/入門・初級
大岡山駅 
徒歩2分
7/
13:00~15:00STUDIO FLAG横浜1号館
/入門・初級
横浜駅 徒歩8分

体験レッスン受付中です☺️

いよいよ4月スタートですね😆4月から新しいことを始める方、多いと思います🥰私はYURIA 先生に習い初めて2年が経ちました❣️そこで最近感じたことを…

YURIA 先生のレッスンでは、ストレッチや、ベリーの基礎動作以外で、バレエの足のポジションを使った体幹トレーニング的なものをやります💡2時間のうちの10分くらいなので、あっという間に過ぎてしまいます😁

それは、脚を前後左右に上げたり、ダウンアップ(文字で表現するのは難しいですね。床に対して上半身の垂直を保ちながら、膝を曲げ、お尻をかかとにつけ、その後、また上半身を維持したまま立つ…という表現でしょうか?)したりする動きです💡

最初はもう、フラフラ…ダウンアップなんて毎回ヒヤヒヤしながらやってました😵それこそ、今ではあっという間に感じますが、その時間を長く感じてました😅

そんな私を見てYURIA 先生は「そのうち、筋力が付いて、出来るようになりますよ」と優しく声をかけてくれていました🌹

先日、そのバレエのトレーニングをやったときには、ダウンアップもかなり自信を持って出来るようになり(もちろん、まだまだ足りない部分もありますが💦)、先生のおっしゃっていたことは本当だなぁ~としみじみ感じました✨

このトレーニングによって、得られた筋力ももちろんあると思いますが、週1回のレッスンを通じて(私は今は週2回レッスンに通っていますが、去年までは基本週1回でした)、安定してしなやかに踊るための筋力がつき、また体の使い方も随分変わったと思っています😊

昨今、体幹トレーニングがよく言われていますが、ベリーでもしっかり体幹が養われます🌹姿勢でお悩みありましたら、是非ベリーダンスを始めてもらいたいです🥺

🌹今後のshowのお知らせ🌹

  • 4/29(月・祝) 19:00~ YURIA Birthday Haflat  マダール(赤羽)
  • 5/29(水) 20時頃~ Cafe Bohemia (渋谷)